雨こんにちは虹

ライフ&ファッションスタイリスト
養成講座二期受講中
美容師のえんどういづみです。
(あだ名は、いづみんですっデレデレ)

さて。
先日の話。

久しぶりにお団子ヘアしたいな。
おしゃれなお団子。

こんな感じになりました⤵️
夜、お風呂前に撮ったのでパサついてますが😱

横⤵️
前髪~フロントの様子⤵️
このクルクルはくせ毛です。


使ったものは
シリコンゴム2本
ヘアピン4、5本
ハードスプレー
オイル
ジェルワックス
(バームでも可)


ポイントは
・オイルとジェルワックスでアレンジしやすくする
・手ぐしでラフにあつめつつも、しっかり結ぶこと
・ピンでふんわり広げてゴムを隠すように結ぶこと
・アゴと耳を結んだ延長線上にお団子がくるようにする
・結んだあとにトップやサイド、襟足をバランスよく
細かく引き出す‼️


です。

直毛の方は、軽くコテ等で巻いて、固めのワックス等を揉みこんでからまとめると、良きです。

トップやサイドの引き出す具合でも、
カジュアル度高めたり、クール度高めたり、
フォーマルになったり。
後れ毛をしっかり巻くと、
ガーリーお願い甘めにもなりますね。


アレンジのちょっとしたコツや、
ピンの使い方、
スタイリング材のアレコレや
巻き方など。
美容室では、
なかなかお客様にお伝えして実践してもらう
時間もないもので。

ヘアスタイルやアレンジのアレコレをやってみよう‼️
セミナー


やってみようかな。と、計画中です。

一緒にやってみると、
楽しいし、疑問もすぐ解決できますしね‼️✨

土日祝日か平日か、
どっちがいいかな➰ヒヨコ