こんばんは😃🌃

えんどういづみです。

あっという間のGW明けからの今日まで。

今週頭くらいから、
長女が、保育園に行きたがらなくなってきて・・・
毎朝泣くように・ ・

理由は、彼女なりにあって。
今すぐ解決できないことだし、
いつ解決するかもわからない内容で。

しかし、私は仕事に行かねばならない。

お仕事に行かなくては、
生きていけないんだよということを
娘に伝わりやすいように
色んな言葉で伝えるけど、
納得できるわけがなく。

今週はずっと長女がどーしたら
保育園にまた、笑顔で通えるのか。
わたしには何ができるのか。
色んなこと、常に考えてました。

その一つ。
髪を切ってあげよう✨
今日仕事終わってから、実行。

さすがにバッサリは、切れなかったけど、
産まれてから3年半伸ばしていた髪を
15センチ位
切ってあげました。

髪の毛って、
昔呪いに使われていたくらい、
人の色んな想いが詰まっているとか。
失恋で髪を切るのもソレですね。



3歳半でも、立派な女の子。
髪を切れば少し気持ちも変わるかなってにひひ

美容師として、
母として、
彼女にしてあげられる
一番のことかなと。

自己満足かもしれないけれど、
明日は少しでも
新しいヘアスタイルで
長女が気持ちよく過ごせますように✨💍✨

おやすみなさい❤️