女流桜花 第一節 | 青山めぐみの『只今リャンシャンテン』

青山めぐみの『只今リャンシャンテン』

日本プロ麻雀連盟第28期の青山めぐみです(●´ω`●)

麻雀のことや日常を書いてます(๑╹ω╹๑ )

こんな私ですがよろしくお願いいたします(=´∀`)

1442で-29.6でした

最初のトップは三人浮きで

一人浮きラスと一人沈みラスも結構厳しくて

最後の半荘も

オーラスなんとか和了して同点二着


②②③④555白白中 ニニニニ暗カン
ツモ中 ドラ中

リンシャンから中持ってきてこの形。



白も中もどっちも場一で
②は生牌

打②でテンパイをとってしまったけど

また6巡めだし

テンパイとらずだったかな。

白で7700出和了して

二着になったけど

MAX四暗刻を狙いって

鳴いても対々和のハネ満や倍満にいくべきだったんじゃないかなって。



でもやっばり

和了逃しの方が罪なんじゃないかなとか。

心残りや反省を反芻しながら

これから仕事に向かいます。


開幕戦の緊張はいつまでも慣れないけれど

次節からまた頑張ります!



それでわまた