ディズニーワールドの行き方③◆入国~乗り継ぎ | ディズニーワールドに行きたい!!

ディズニーワールドに行きたい!!

元キャスト、アラサーOLのMeguがディズニーワールドを熱く語ります!

ディズニーワールドに行くために乗り越えなければいけない壁…

飛行機の乗り継ぎガーンガーン

 

これをしないと行けないんですもやもや
Meguは何回もオーランドに行くのに経験していますが

毎回緊張しちゃうんですよね…ショボーン汗

 

ということで、昨日アメリカに入国まで説明したので

その続きをお伝えしますアメリカ

 

無事に入国ができたら、荷物を受け取りますカバン

出発の空港でつけた「MCO(オーランド空港)」のタグが付いてるのを再度確認しましょう目

自分が乗る航空会社の「Bag Drop Off」で再度荷物を預けます。  


※ここで国内線用ターミナル移動が必要な空港もあります。

空港によって異なりますので、ご注意ください 注意

 

続いて、手荷物検査があります。

アメリカは日本より検査が厳しいボディーチェックがあるので

手荷物と一緒に、履いている靴や上着、ベルトなどをカゴに入れ

裸足(靴下はOK)の状態でボディーチェックを受けますアセアセ


ようやくぬけたらゲート番号をチェックします。

こんな感じのゲート一覧があるので下矢印

Orlando,FL行の自分達の飛行機を探します虫めがね


ゲート番号がわかったら、乗り継ぎ時間までまだ余裕があったとしても

一度ゲートの場所を確認に行くことをオススメします上差し

アメリカの乗り継ぎ空港は巨大ですガーン

かなり時間がかかる場合もあります。 

※ここでターミナルを移動する空港もあります。


くれぐれも乗り遅れのないようにしてください!

Meguはおいて行かれたこと何回かあります…えーん

 


以上が日本の空港を出てから、アメリカ国内での乗継ぎの流れです。

長くなりましたが、これからご出発の皆様、どうぞご参考になさってくださいドキドキドキドキ