過度な糖質制限はキケン!




{5BBB6BD9-991E-4EBD-9C50-4E303FA8DD78}




そろそろ夏までに痩せよう!



カラダを引き締めなきゃ!



って…
毎年暖かくなると
思ってる人はきっと多いですよね



その時
しばらく甘いものやめる!



とか



炭水化物をやめる!



とか



そうだファスティングだ!



とかって思っていません?



ファスティングは
やってはいけない体質の人もいる



それを知ってますか…


{D46FEE51-2069-4C54-8764-5829E5AF2DA5}




糖質ってね
私たちが生きる上で
とても必要なエネルギーです



それは知ってますか…



私たちのカラダはね

60兆個もの細胞で出来ている

毎日約5000個もの

がん細胞が生まれている

とも言われてます




カラダにとって必要な5大栄養素

・炭水化物

・脂質

・糖質

・ビタミン

・ミネラル




その中でも糖質は

カラダのエネルギーと

脳のエネルギーとしては必須




体質によっては

糖質が不足すると

エネルギー不足になり

疲れやすいカラダになってしまう




時には、極端な糖質制限が

血糖値が下がりすぎて

意識不明で倒れる人もいる




脳をよく使う人は

ブドウ糖は重要なエネルギー




私大好きなドラマで

難しいオペ後に大量のガムシロを

ぐびぐび〜っと飲むシーン

あれはね、本当にあるようです




それほど脳にはブドウ糖が

必要だってことなんですよ




{5F6D70E7-2E67-4D6A-90FC-1475BBD273F6}



確かに現代人は

糖質についてはちょっとね

摂り過ぎはあるけどね!




糖質制限をする場合は

食材の糖質が高いモノと

低いモノがある




肉・魚なら

・サンマ・芝海老

・豚肉・牛肉肩ロースなどはOK




どれも糖質が1g以下で

とても糖質が低い食材です




野菜や果物は大丈夫と思いがち…

でも以外と糖質は高い




・りんご・バナナ・トマトは

糖質が高い方に入るので注意してね




お酒を呑むなら

・ウィスキー・焼酎など




何でも制限する訳じゃなく

食べられるお肉もあるし

呑めるお酒の種類もある




糖質が高い食材や低い食材の

基本的な知識をつけていくと

ストレスが低く糖質の制限も

続けていくことができます




糖質制限をよく理解せず
食事制限やファスティングを
はじめるのは危険ですからねぇ〜



糖質を控えることより
質の高い糖質をとってください



弱った爪を
お客様自身の自己治癒能力で
本来のきれいで強い爪を取戻して頂く



そのために
分子整合医学美容食育協会
ファスティングマイスターを学び
お手伝いをしています



また次世代のネイリストたちへ
爪護セオリーで質の高い技術と
ノウハウをティーチングしています



お客様同様に
迷えるネイリストの皆さん
技術指導。致します
いつでもご相談くださいね



今日もありがとう!
では、ご機嫌よう〜^_^



{98AF3188-0E61-4D62-A06B-DD3238DDF7EA}



爪は血流や健康状態を映す鏡

色ツヤ良い爪と肌は

マイナス美学でつくられる


美しさの基本はシルブルであること
健康な爪も肌もすべては腸です!



分子整合医学食育協会

ファスティングマイスター

爪の調律セラピスト

爪の調律サロンボン・トン坂田

食育から腸内環境まで

トータルサポートいたします



この爪、どうにかしてください

その爪のお悩みはどんな事ですか?

その爪をどのようにしたいのですか?


傷みや弱い爪トラブルの原因を緩和し

血流をあげて自然治癒力を高めていき

あなたの本来もつ健康な爪を取戻す

お手伝いをします



ヒト幹細胞培養液で

細胞を再構築させマイナス10歳肌へ

リバースエイジングケアを目指す!


ご連絡はFacebookページへ


Instagram