昨日のブログで

洗濯物の色うつりの事を

書いたんやけど、

それ以前に洗濯機が

壊れていた事を思い出した🤣💦



いつからかな〜?

去年の秋?冬?くらいから、

何かカラカラ音がする事があったり、

洗濯する時の音が大きくなったような

気がしてたんやけど、

普通に洗濯もできてるしで

まあええかとあまり気にせず過ごしててにっこり



それが年越してから、

明らかに音が大きくなってるて

旦那でも気が付いてて!

最近音デカない?て🤣💦

それから、いつも衣類計量して

洗剤の量が出るんやけど、

洗濯物の量に関わらず

いつも最大量で出てしまうようになり、、

そのうち計量すらせんくなって

すぐ最大量で出しよってにっこり



極めつけは、

脱水ができなくなりました😂💦

すすぎと脱水を

何度も繰り返し始めてさ無気力

朝の忙しい時に、

洗濯に2時間くらいかかるようになり魂が抜ける

さすがにこれはいかん!!

と思ってメーカーに電話して

修理をお願いしました💦



修理に来てくれるまで

予定が合わず少し日にちが空いて、

その間もどうにかこうにか

時間はかかりながらも洗濯できてたけど、

修理前日にはもお脱水まで

辿り着かなくなってました🤣💦



結論から言うと、

洗剤や柔軟剤の入れすぎみたい、、

でも毎回計ってるし、

適当に入れたりとかないんやけど?

そもそもの量が間違ってた?驚き

でもでも表示通りに入れてるんやけど〜😭😭💦



我が家はドラム式の洗濯機を使ってるけど、

もおドラムごと替えな無理ですて😂

これまた使い始めて5年半くらい?

保証期間の5年も過ぎてしもて無気力

買い替えも考えたけど、

まだ修理の方が安かったので

そのまま修理をお願いしました〜😂

保証期間てよくできてるよな、

大概5年は壊れんのやろうよ😂

買う時は5年も!!て思ってたけど、

今は5年しかやとなってます〜ネガティブ



洗剤の量について

も1つ気になる事を言われたんやけど、

だいたい0.6か多くても0.8で、

1.0は滅多に出ないと思う

って言われたんやけど、、

我が家ほぼほぼ1.0て出ますけど🤣💦



私が結構なめんどくさがりで

いっぺんに終わらせたいてゆーのもあり、

結構詰め込んでしもてるから

入れすぎやろか?て

尋ねてみるが、

入るなら大丈夫と言ってたし、、

ギュウギュウすぎて回らない

て感じでもないんやけど、、悲しい



もちろん2回3回と

分けてする事も多々あるけど、

それでも0.8が多いかな〜😂

もおどれが普通なのか分からない無気力



まあ、、

そんなこんなで無事洗濯機も直り、

快適に洗濯できるようになっての

色うつりでした〜😂💦



それにしても、痛い出費だわ悲しい

今度壊れたら、もお買い替えかな〜😂

今はPanasonic使ってるので、

次は日立で洗剤の自動投入機能が

付いてるのがいいな〜にっこり



目の下のシワが

めっちゃ気になってて、、😭

こちら今日から半額の3,780円で

販売されてます!!

クーポンもあるみたいニコニコ



チェックのスカート♡

子供ともリンクコーデしやすいし

安く買えるしポチにっこり

どれも可愛すぎる目がハートキューン