昨日まで北海道にいたはずなのに…あっという間に現実が戻って来てしまいました笑い泣き



今回は道東を巡ったのですが、気温は毎日20℃前後!しかし本日の三重県は35℃ゲロー


15℃の差はなかなか堪えますね〜。




こちら、昨日の出発前に女満別空港近くで撮ったお気に入りの写真です。


飛行機とひまわり畑が見える場所なんてなかなかないのでテンション上がりました!


これを撮ったのが昨日の15時。





そして、今朝7時にはこれ…。


幼稚園の預かり保育用のお弁当です。


たった16時間しか経ってないのに…ものすごい勢いで日常生活が戻ってきてなんだか北海道ロスです笑い泣き



昨日までは人間より鹿を轢かないように気をつけて運転してたな…とか、道路も真っ直ぐだったな…とか、何より涼しかったなぁ長袖着てたなぁ…とかウジウジしています(心の中で)



まぁそんなこと言っていても仕方がないので、また秋か冬くらいに近場で旅行行くためにも頑張って稼ぐぞ!と気合いを入れて行こうと思います真顔





昨日の飛行機はなかなかハプニング続きで、娘が酔って吐いてしまったり(一回吐いたらケロッとしてて良かったです)、息子の歯が抜けたり!!!色々ありました笑


はじめて歯が抜けたのが空の上なんていうまぁまぁ珍しい体験をした息子は、お友達に嘘つき呼ばわりされたら困るから誰にも言わないそうです笑



とりあえずエチケット袋に入れて大事に持ち帰り、慌ててこれを購入しました。

慌てて買ったけど、みんな保管してるのかな?私の時代は投げてたな…




ちなみにお弁当箱はこれです。

どうしてもプラスティックのお弁当箱が苦手で(パッキン洗うのとか、なかなかヌルヌル取れないのとかが…)ずっとアルミのお弁当箱を使っていたのですが、さすがに小さくなったので息子用に買ったらもちろん娘も欲しがって色違いで揃えました〜。


ちょっとお高かったけど、苦手なパッキンもないし、深くていっぱい入るし、四角なので詰めやすくて気に入ってますウインク

何よりお友達や先生から好評らしく息子が嬉しそうだったので良かったですデレデレどうやら組み合わせられるらしいのでもっと食べるようになったら2段にして長く使えそうなのも母的に嬉しいです〜



ってまとまりがない話になってしまいましたが、明日から現実を受け入れてしっかり働こうと思います真顔