ゴールデンウィークですね!


我が家は夫がカレンダー関係ないお仕事なので、今日はワンオペ動物園の予定です真顔


どれくらい混んでるかドキドキ。



子どもたちがまだ起きないので先週の富山旅行の記録を。


先週末は富山に行きました。

きっかけは北陸割。

福井、石川はよく行くし新潟はちょっと遠すぎる…ということで富山に行こう!となったのです。


しかしまぁ…やや予想はしていましたが、北陸割争奪戦に惨敗。いや、もはや不戦敗くらいの感じで、何が何やらわからない間にクーポンはなくなっていました笑い泣き


でも折角なので富山行こう!!!ということでそのまま決行したわけですウインク



私はずっと春の富山でチューリップが見たかったのでワクワク。できれば春の四重奏がみたいけど時期合わせるのが難しそうなので砺波のチューリップが見れたらいいなぁというのが目標でした。


そして、息子と娘に興味を持ってもらわないといけないのでドラえもんトラムというものを発見してプレゼンウインク

https://www.city.takaoka.toyama.jp/gyosei/gyoseijoho/koho_kocho/3/6/5648.html



子どもたちも乗りたい!!とノリノリになってくれました♪



そして、そして我が家の旅行でどうしても欠かせない動物園。

はるばる富山まで行って動物園かぁ…母としてはホタルイカミュージアムのほうが行きたいけどなぁと思いながらも探してみると、富山市ファミリーパークという動物と触れ合え施設を発見したのでプランに盛り込みましたウインク




そんな楽しみな旅行の1日目。

天気予報は雨笑い泣き知ってました。知ってました。我が家の旅行絶対雨降るんです…独身の時は晴れ女だったのになぁ…なんでかなぁ。


チューリップ予定でしたが、まだ動物園の方がいいかなってなって動物園に向かうことにしました。


まずは当地回転寿司で腹ごしらえです。


番やのすしに行ったのですが、11時半くらいについて14組待ちでした〜。すごい人気。



生ホタルイカに福井サーモンにノドグロの炙りなどなど…めちゃくちゃ美味しかったです。



ホタルイカの天ぷらも頼んじゃいました〜。


子どもたちは納豆巻きとエビとフライドポテトとイチゴとオレンジで大満足!フルーツが3種類もあってありがたかったですデレデレ




そして、小雨降る中富山市ファミリーパークへ。



ウキウキな息子です。


キリンに餌やりも出来るのですが、午前中だったのと先着10名なので断念。


しまうまも近くで見れました。




娘が大泣きした虎の目線で虎を身近に見れるところ…本気で泣いてました〜ごめんよ。



オオカミの餌やりはやれるかな〜と思って向かいましたがどうやら30分前くらいから並ばないとダメだったみたいでできず…でもこれまた娘がビビってたので出来なくてよかった気がします真顔


さてさて、なんとなくローカルの小さめの施設を予想していましたが(失礼)、ここがめちゃくちゃ広かったんです。


森の中にある感じで、丸一日遊べそうでした。



近くに住んでたら通うのにな〜。



ライチョウや


カモシカなんていうなかなか珍しい子達もいて、母もテンション上がりました。


最後は広すぎて迷子になりながらもなんとか出口について、娘はなぜかここにいなかったカバのぬいぐるみを欲しがり…買わされ…笑、宿に向かいました。




北陸割の影響か、ほとんど宿が空いていなかったので予約したここでしたが期待以上でした〜。

ラウンジでウェルカムドリンク飲み放題、おやつ食べ放題だったのでついて早々ほろ酔いでした笑


ビールサーバーとかシャンパンも飲み放題ってありがたいですよね♪


娘が起きたので、この辺で一旦失礼します。