水曜日は息子の幼稚園が入園式だったので、在園児はお休み!


ということで、もはや平日休みの定番になってきたレゴランドに行ってきました〜ちゅー



実は3月末にも行ったので、2週間で2回。公園レベルのハイペースですね。もう年パスの元は取りましたウインク




3月末に行った時は春休み真っ只中なこともあって平日なのに激混み!そして母1人で子どもたち2人連れて行ったのでなかなか思うように回れなかったんです。


30分くらい並んでいる間に娘がウトウトする→順番が回ってくる→起きてないと乗り物に乗れないので無理やり起こす→の繰り返しで上手くお昼寝も出来ず大変でした笑い泣き


娘はそんなことで機嫌を損ねるタイプでもなく、ポップコーン食べ歩いて楽しんでましたが笑、色々回りたい息子は遊び足りない感じでした。




しかし!!新学期始まって早々の今回はめっちゃ空いていました!しかも、今回は娘は保育園だったので(母が休みの日でも16時までは預けてオッケーらしいです)短い時間ですが、息子は走り回って大満喫してました〜デレデレ



入ってすぐのところにレゴの桜が咲いています〜!



最初に乗ったグルグル回る汽車みたいなやつ。

完全に貸し切りでした〜ウインクとりあえず2回貸し切りで乗りました!




そして、車の運転できるやつ。

これ、6台しかないから普段はやや並ぶんですがまさかの貸し切りポーン

これの貸し切りはちょっと寂しいような…。


お兄さんが我が息子の為だけにひたすら実況してくれていました…笑


他にも、息子が1番好きな消防車のアトラクションも6台で一斉にスタートするはずが、2台だったり!この時期はなかなかおすすめだなと思いましたデレデレ



そして、ちょっと小腹を満たすことに。

前回レストランに入って贅沢したので、今回はとりあえずポテトです。

レゴの形のポテト。一回マッシュポテトにしてから揚げた感じのポテトで美味しいんです酔っ払い



そのあとはワークショップでパトカーを組み立てたり、




見てるだけで楽しいですよね〜。



船を使って、水の上を流せる遊び場で船を作ったりして遊びました〜。

アトラクションだけじゃなくて色んなところでレゴで遊べるのがいいですよね。

母作のお花見ボート。

桜とビールを乗せました笑



そんな母を横目に息子が作った超大作。

色を几帳面に分けるあたり息子の性格が出ているな〜と。誰に似たのだろう。。



そして、ミニランドといって日本各地の名所がレゴで作られているエリアもゆっくり見れました。


いつもいない電車が走ってました!

お花見号ですかね〜かわいい。




そしてそして!今の期間特別にこの中に入れるんです。

本当は前回娘と来た時にも入るつもりだったのですが、1組ずつ入る感じでめっちゃ並んでいたので断念笑い泣き今回は3組待ちで余裕で入れました。


巨人化する息子。


手のひらに東京タワーを乗せてみたり。ビルを踏んじゃうぞみたいな写真を撮ってみたり、楽しみました。


これ、もちろんレゴに触っちゃダメだし黄色い線までしか入れないので娘が来た時にこれなくてよかったかもしれないです。

2歳じゃ触りたくなっちゃいますよね〜。



ポテトだけじゃ足りなくて帰る前に、ずっと食べてみたかったフライドアップル?を購入。

これが、母的には大当たり!!!!!

アップルパイの中のりんごが揚げてシナモンシュガーをまぶしました〜って感じのものなのですがとにかく美味しかったです酔っ払いこれは行くたびに食べたい。


しかし、ちょっとそんな予感はしましたが息子のお口には合わず、念のためにかったチュロスをとっても気に入っていました。ちょっと大人の味みたいですね。




そんなわけで16時前には帰りましたが、今までで1番満喫できたレゴランドでした〜。


クリスマスの時期も雰囲気は良かったけどやっぱり空いててあったかいって最高ですね。


今度は水遊びが始まった頃に行こうかと思います。その頃は娘も90センチを超えているはずなので(今89.7センチ)色々乗れるものが増えてるはず!



秋に年パスが切れるまでこの調子でどんどん行こうと思います〜。





このお弁当箱かわいいですね〜




どんどんレゴが増えるので収納に悩んで今はこの青と黄色の2つでなんとか落ち着きました!


息子がお土産に欲しがったけど、お土産価格じゃないのでクリスマスまで待ってもらいました。

母はこれが欲しい…