またしても寝落ちしてしまって眠れません笑い泣き



さてさて、今日(昨日ですね)は自主登園か?お弁当なのか?なんて怯えながら起きたら、まさかの休園ポーン


6時の時点で大雪警報が出ていたら休園とのことでしたが、どうやら出ていたらしいです。


夫も夜勤で不在なのでもう私が仕事を休むしかなく、申し訳ない気持ちになりつつも折角だから雪遊びするぞ〜と大張り切りで目覚めました!!



息子アンド娘にお休みを伝えると大喜びで、朝ごはんも食べずに雪遊びする〜と騒いでいましたが、ごはんは食べてくれと説得→サクッと食べてスキーウェアに着替え満を辞して外に出ましたウインク




三重県にしてはなかなか積もりました。


娘は最初雪にビビっていましたが、すぐに慣れました〜




雪玉マシーンで雪玉作ったり、お砂場グッズでアイス作ったり楽しんでいたのですが、30分くらいで2人揃って「そろそろお家いこ〜」とのこと。


ポーンもう???

早くない?

まだまだ母は遊びたいんですけど〜〜〜。と若干不完全燃焼で雪遊びは終了しました。


令和の子どもは風の子じゃないのでしょうか?笑



ちなみに、くすみカラーが可愛い雪玉マシーンは先週末に行った福井県のバースデイで買いましたデレデレ


雪国のバースデイには可愛い雪遊びグッズが売ってることを去年知ってずっと行ってみたかったんです。



本日は出番がなかったソリも買っちゃいました。


めちゃくちゃ可愛いです〜



ソリの相場がわからなくてお値段が可愛いかは謎ですが…


去年一つしかソリを買わなかったら取り合いになったのでもう一つ追加した形ですが、すでに家にあるのはホームセンターで買った水色のシンプルなソリ…


結局この可愛いソリの取り合いになるだろうな〜と思いつつも流石に合計3個もソリはいらないので、一つしか買えませんでした〜あぁ揉めるんだろうなチーン



週末はみんな元気だったらちょっと山の方にソリ遊びに行きたいと企んでいるのですが、果たして子ども達はこの母の雪遊びへのテンションの高さについてきてくれるのでしょうか…笑