クリスマス目前ですが、めっちゃ個人的な結婚記念日のプレゼントのお話です。



なんとなく覚えやすいかなって事で結婚記念日は1月11日です。


そして、これまたなんとなく毎年〇〇婚式にちなんだものを私が勝手に購入して贈っています笑


年明け早々なので、意外と日にちがない!年末年始お休みのお店も多いし名入れとかしようと思うと12月中に頼まないと間に合わないかも…と毎年バタバタと選んでいます。



ちなみにこれまでの変遷はこんな感じです。

(ちょっと商品違うものもありますが…)


1年目。紙婚式。


2年目。綿婚式。


3年目。革婚式。


4年目。花婚式。


…ここで、もっと花にちなんだものを贈ればよかったのですがお箸が傷んでいたために花柄のお箸という無理矢理こじつけた感真顔


こんな感じで、予算2000円くらいの可愛いお値段のものをなんとなーく贈ってきたのです。



そして、今度は木婚式。

木にちなんだものを送りたいですね〜。

なぜ、お箸を一年待たなかったと悔やまれるところですが、今の候補はこちらです。


なつめの木で作られたカップ。

見た目も可愛いし、上のやつは倒しても起き上がるらしくめげない2人というコンセプトも素敵。


さらになつめって娘の名前なんですよね〜。もうこれがいいかなって思っているんですが、ちょっとお値段大幅アップ
ポーン


5年目の節目だしアリかなって思いながらまだ悩んでいます〜。あと個人的には名前入れない方が使いやすいなって思ったり。



こういうのって探してる時が1番楽しいのでもう少し探してみようと思いますウインク