ご無沙汰しております。近況。 | 39歳 稽留流産3回 経験 一歩一歩前進☆gyoのブログ

39歳 稽留流産3回 経験 一歩一歩前進☆gyoのブログ

▶︎2019年9月稽留流産(心拍確認前)掻爬手術2回.妊娠ホルモン下がらず経過観察
▶︎2020年9月稽留流産(心拍確認前)掻爬手術2回.絨毛疾患の疑い▶︎不育症検査▶︎アッシャーマン症候群
▶︎2021年5月化学流産
▶︎2021年11月稽留流産
(心拍確認後)吸引手術1回
▶︎2023年10月出産

ご無沙汰しております。⭐️



久しく更新しておりませんでした。😵





実は…








現在、妊娠しており17週に入りました。ニコニコ


3月にホーラックに転院、採卵の準備を進めていたところ、なかなか生理が来ず…検査薬を試したところ、何と陽性‼️びっくり



お休み中にタイミングを取りました。
もちろん、期待せず。
治療ばかりの日々でしたので、それも久しぶりの仲良しでした。





奇跡なんてなかなか信じれないですが、こんなこともあるのだなぁ。と。


きっと内膜は6mmも無かったと思います。





正常胚でも妊娠できず、途方に暮れ、精神的にも肉体的にも金銭的にも疲弊していた時に授かることができました。



とはいえ、過去の流産の経験で毎日不安に押しつぶされそうになりながら過ごしました。



5回目の妊娠。


今度こそ…と思いながら毎回健診にのぞみました。




5週目からつわりがやってき、どんどん酷くなり、寝たきりになりました…
17週の今でもまだ少し気持ち悪いです。不安




筋肉が衰えているので徐々に体力をつけていきたいです。


自然妊娠なので、NIPTを受けました。
着床前診断とは違い、3つのトリソミーしか分かりませんが、陰性でした。




それでも安心できず、安定期などないと思っています。


3回流産、化学流産を繰り返し、アッシャーマンになり、内膜が育たなくなりました。
それでも着床してくれました。
きっと強い子だと、信じて過ごしたいと思います。




今後もちょこちょこ更新していくと思うので、また見ていただける方がおられましたら、よろしくお願いします。🌹





#アッシャーマン症候群 #内膜激薄#着床前診断#pgta#反復流産#習慣流産#不育症#高齢妊活#高齢出産#NIPT