コロナ以前に何度かブログを

書きましたが、根っからの

怠け者でしばらくamebloを

更新していませんでした。

久しぶりに再開します。

というのも、毎日大好きなビールを

飲んで体重も計らず、不摂生な

生活を続けておりました。

先週土曜日に内科(高血圧の薬を

もらいに)に行ったところ

定期的に生活習慣病の管理を

しますので身長、体重を計った

ところタイトルの体重と

なりました。

たまたまですが、

先々週、このままじゃいけないと

思って12月に開催される

マラソン大会の10キロの

コースを申し込んだところでした。

毎日は、難しいかもしれませんが

無事に10キロ走れるように 

体力作り&体重減少に励みたいと

思います。

忘備録として書いていきます。

先週は20分歩きました。

雨の日は、歩けないので自宅で

踏み台の上り下りをしました。

今日は、まだ体が重いので4分歩いて

1分だけ軽く走るのを8回繰り返し

しました。

ビールは、500mlがお酒の適正量だ

そうです。毎日350ml✖️3本の私は、

500ml✖️2本にするのが精一杯です。

食事にも気をつけないといけないの

ですが、まずは体を動かすことから

始めていきます。

写真は、3月に行った韓国の江陵市の

風景です。