長男・悠(5歳)と長女・凜(3歳)を育てているワーママいずみです。
自己紹介はこちらからどうぞ。
昨年の秋。
見学に行ったスイミングスクールで起きたミラクルとは……
私達と同じように見学していた親子が、私の元同僚Oさんの娘さん(Oちゃん)とパパさんだったのです。
習い事が被るなんてあるある、でしょうか?
でもこの日私達は一切予約せず立ち寄っただけでした。
しかもOちゃんは、半年前から既に別のスイミングスクールに通っていたので、このスクールを見学するはずがなかったんです。
「あれっ!? ご無沙汰してます! Oちゃん、✕✕スクールに行ってたとお聞きしたような……」
「お久し振りです。いや〜、あっちは段々嫌がるようになって、やめちゃったんですよね
」
このとき私が思ったのは、悠だけじゃないんだ、ということ。
Oちゃんはちゃきちゃきと物事を進める活発なタイプで、習い事も楽しんでやるタイプだと思っていたので。
(そしてOさんはかなりの知育ママ)
Oちゃんは今日体験レッスンだったけど、当日になって嫌がり、見学していたとのこと。
Oちゃんパパと話しているうちにOちゃんはその場を離れ、パパもそれを追い、帰ってしまいました。
(スクール終了後の講師が「Oちゃーん」と呼びに来たので、「もう帰られました」と私が説明することに。笑)
その後、受付に戻ってシステムを聞く私。と、帰ろう帰ろうとぐずる悠。
「Oちゃんがいたね! 一緒に通えるかもね!」と盛り上げようとしましたが、悠の反応は渋く……。
とりあえず翌週の体験レッスンを予約しました。