常時SSL化したURLへの中国旅行記移行と、ブログのWordpressへの移行だいたい完了

 

久々にこちらのブログに投稿!

 

とは言っても、本当はやる気なかったのだけど、Wordpressが非常に安定しているのをテストして確認したのと、httpsでアクセスした方が早い、かつ、やりだしたら止まらない性格なので、久しぶりにがっつり、とは言っても大した事じゃないけど、iいつしか常時SSL化したドメインへブログ移行して、ついでに旅行記の引っ越しも含め、2日間で大体終わらせのですが、そのお知らせです。

 

※ アメブロに関してはエクスポート出来ないので、手作業で記事移行するしかないのでこのまま放置しています。

 

※ さくらのブログはYoutube等にリンクしたURLが変更出来次第、削除予定です。

 

新しいURLと内容は下記をクリックで確認出来ます。

 

 

とまとじゅーす的中国旅行記

 

Newとまとじゅーすのブログ

 

まぁWordpressじっくりいじってたらいつしか没頭してて、ブログ移行やっちゃえ!って感じで移行した的な感じですw

 

 

旅行記に関しては、ブログも常時SSL化したならこっちもしなくちゃいけないだろうという感じで、リンク切れ等見直しついでに作業した感じです。

 

まぁ常に「安全な接続ではありません」というメッセージが出るのがうざいし、何より接続が遅いので、つまるところ避けては通れない、いつかはやらなきゃいけなかった作業だったので、解決出来てよかったよかった。(疲労困憊)

 

 

ただそれが言いたかっただけのメモブログです、でゎでゎ♪

このブログは引き続き休眠状態となりますので、興味ある方は新・とまとじゅーすのブログをご覧いただければ幸いです。