Android、Javaプログラミングの基金訓練修了~

本日ついにAndroidJavaプログラミング養成講座基金訓練)が修了しました~。

Andorid、Javaプログラマーの養成講座の修了証ももらいました。

 

途中で何度もめげそうになったし正直4ヶ月間でアプリが作れるようになるとは思ってなかったけど、

 

投げ出さなければ時間はかかれど何とかなるもんだな~と思った次第です。

 


とまとじゅーすのブログ-Android、Javaプログラミング養成講座修了

 

 

 

 

まぁもちろんこの基金訓練養成講座を修了する事が目的ではなく、AndroidプログラミングJavaプログラミングを覚える事が目的なので、

 

 

 

これからが本番だという事を忘れずに、アプリサンプルを作りながらこれからも勉強を続けて行こうと思います。

 

 


 

 

 

Android、Javaの基金訓練のプログラマー養成講座で一番苦労した事

 

蛇足ですがこのAndroidJavaプログラマー養成講座で一番苦労した事、嫌だった事を一言。

 

それは、「分からない事に突き当たって悩む事」とか、「思った通りに動かない時にそれがなぜか頭を悩ませる事」、とかそういう当たり前の事ではなく、
魔の通勤時間帯に電車で通うという事でした。

 

 

しかも卒業、入学という時期的なものもあり、変な若者や変な女共にわざと足を踏まれたり、イライラする事が多々ありましたね。

 

もう二度と通勤時間帯に電車を乗るような事はないし、乗るような状況を作る様な事はしないと思いますが。

 


           -―- 、
        /...:::::::::::::::.ヽ
      / ..:::::::::::/:::/ヽ:.ヽ  イラ
 イラ / .:::i:::/:::// ヽ i:::.i
.     i ::::i::l/●)  (●)|::::l    ダメ人間でさえわざと人様の足を踏んだり
    |:::(|:::!~"   ,,  "~l::::!   ぶつかったりはしないわよ~
    ヽ:::ヽゝ      ノノ o∩o
      ``|\  ===⊂☆⊃
      /`\  ̄ノ\    o∪o
    /  ヽ   ̄   i
     Τ `i        |

 

 

 

 

Androidの基金訓練の最後に••

 

 

 

4ヶ月間の短い間でしたが、Java基礎から講座が始まり、理解出来ないうちからDBJSPなどの基礎を詰め込まれたので、頭の痛い期間がありましたが、結局理解する事が出来たし、

最後にAndroidのプログラミングの基礎を教えていただき、とても効率よく学ぶ事が出来たので、自分にとってはとても有意義な養成講座だったと思います。

 

講師陣はもちろん、分からない事に対して色々とヒントをくれた他の受講生の方々にも感謝しています。ありがとうございました!

 

それぞれの人生を歩んでいく事になるとは思いますが、何時かどこかであえたら気軽に話しかけてくださいね♪

 

でゎでゎ~♪

 

ブログ移行してます → Newとまとじゅーすのブログ