ママがスキルアップ!家族の嬉しい変化とは…?


こんにちは!


静岡県藤枝市ベビーマッサージ教室Peach

塩澤愛です。


先日行われた

チャイルドリアリングコーチ

認定講師の試験


その中で制作したとあるものが

意外なことに家族から

とっても反響がありました!


それがコレ



『ビジョンボード』

未来の欲しい物、叶えたいことを
コラージュして制作しました。

写真を集めて作り出すと…

欲しい物、行きたい場所
大切にしたいものが
たくさんあって

「私ってこんなに
欲にまみれていたのか!」
って驚いたんですが

これを毎日見ていると
なんだか幸せな気持ちになります♡

試験当日持ち帰ると
主人、息子がビジョンボード
を見つけて

「なにこれ?
こういうお家にすみたいの?」
とか

普段鈍感な主人が
「これが、手にしたいもの
っていうこと?」
と!説明もしてなかったのに
ちゃんと狙いが分かってて
ビックリ!(笑)


息子も試験の当日、
結果を誰よりも
気にしてくれていて
学校から帰ってくるなり
「どうだった?」と聞いてくれました

主人からは
ご褒美スイーツも♫

今まで
私が勉強していることなんて
無関心だったのに
ちょっと興味出てきてて
嬉しくなりました!

まだ動き出せても
いないのにもう既に
ちょっとだけ家族に
いい影響を与えられてるかな?


これからビジョンボードに
込めた夢をひとつずつ叶えて
子どもたちや家族との時間を
もっと豊かにしていきたいです!