ママになっても子育て以外に夢中になれることができちゃった!夢を叶える仲間たち


こんにちは!


静岡県藤枝市ベビーマッサージ教室Peach

塩澤です。


現在チャイルドリアリングコーチを

目指し勉強中の私!


やります!と決意表明を

してからもうすぐ1年

来週はいよいよ卒業試験です。



講座が始まった頃は
私と高校時代の同級生
の二人でzoomで受けていましたが、

続々と仲間が増えていって

(毎週水曜日オンライン講座のメンバー)

毎回集まるとウキャウキャ
女子校のようです(笑)

実は私、
高校時代のバイト先も
初めて就職した先も
その後転職した先も
すべて接客業

でもお仕事としては好きだけど
実は根っこは人見知り(笑)

新しいお友達とか
話したこともない人に話しかける
とかが少し苦手です。

このメンバーたちが
次々加わっていくときも
実は毎回少し不安でした。

メンバーみんな
家族構成、年齢、職業
バラバラ…

でもみんな共通してたのは
「キラキラ・ワクワク・前向き」

とっても素敵だけど
私置いてかれやしないかしら…?

(仲間が撮ってくれた親子写真)

そんなことを思ってた
時期もありました。

だけどふたを開けてみたら
みんなとっても人間味に
溢れていた(笑)

気分が落ちたときには
いま落ちてますー!
って吐き出して、

誰かが大変なときは
寄り添ってくれて、
手を取って一緒に
歩いてくれるような

30代すぎで、育児中の私に
こんな新しい出会いが
待っているなんて…

本当に幸せです!

(チャイルドリアリングコーチ0期メンバーと先生)

チャイルドリアリングコーチ
0期生
いよいよ卒業試験が間近です。

突破できれば
みんなそれぞれの道へ
独立していきます

でも離れていても
"近くにいて一緒に頑張って
くれている"
そう思ったら
挑戦も迷いなくできそう!