夢がかなっちゃう?ニヤニヤが止まらない楽しい仲間との時間♫


こんにちは!

静岡県藤枝市ベビーマッサージ教室Peach

塩澤愛です。


毎週水曜日は学びの時間

なんですが、前回の講座は顔筋が痛くなるほど


ニヤニヤ、ケラケラ笑っちゃう内容でした!


(講座後、ニコニコのメンバーのみんなと先生)


「今から記者さんになって

グループの人にインタビューしてみてください」


「 インタビューされる人は1年後の自分に

なりきってください!」




そんなテーマでグループに分かれてトーク


なりきっている1年後の自分は成功して

夢を叶えているイメージで!




えぇ!なにを聞かれるんだろう

どうやって話そうかなぁ〜なんて考えたり


仲間たちのインタビューを見ていても

すっごく楽しくてわくわくしました!


今までわざわざ聞くことがなかった

仲間が描いてる夢も少し覗き見ることが

できた気がしてなんだか嬉しくなったり♫



息子やお友達に話を聞くと、

なりたいものや叶えたい夢がたくさん出てきます


(車大好き少年な息子、将来の夢はドライバーです)

「子供は何にでもなれる可能性があっていいな」

そう思っていました。


大人になると夢を口にすることがなんだか

恥ずかしかったり


「どうせだめだよ」って自分の中で

潰しちゃったり…



でもインタビュアーさんになった仲間に

改めて聞かれると


密かに思っていた夢とか欲しいものが

自然と出てきて…


「私ってこんな夢を持ってたんだ!」

「これを叶えたくて今頑張ってるんだ」


と、自分でも"自分自身の夢"に素直になれて


叶えてやる!!

そんな前向きな気持ちになれました!


(前向きっぽいポーズの私たち親子)


そんな私の一番の夢は

「おうちでのお教室OPEN」


来春、夢を叶えるべく準備中です!


詳細はこちらのブログ

インスタ、公式LINEでもお伝えします!


ぜひチェックしてみてくださいね!



親子の時間が癒やしの時間に
ベビーマッサージ教室Peach(ぴーち)
講師 塩澤愛

お問い合わせは
公式LINEが、個別のやり取りができ便利です!
LINE @470hnrcx

友だち追加


Instagram @babymassage.peach