先日、少し懐かしいお写真が出てきました😊




息子を出産後退院の日に母に撮ってもらった写真…

すっぴん極まりないですが笑、我ながら幸せに満ちた笑顔😁

でも退院後は、初めての赤ちゃんとの生活にてんやわんや!

我が子は寝ない子だったので体力も奪われていました笑


そんな私がベビマを勉強したい!

と思ったのは息子がもう3歳になろうという時でした。

私は、息子が赤ちゃんの時にベビマをやってあげたことはありませんでした。

でも周りに赤ちゃんがたくさん誕生し始め、「やっぱり赤ちゃん可愛い❤️仲良くなりたいし、専門的な知識も学びたい!」そう思って、担当講師の先生のもとへお話を聞きに行きました。

ベビマのお話ももちろん興味深かったけど、一番のやりたい!に繋がったことは 

先生が「うちの子小学生だけどマッサージするよー」と話してくれたこと。

これから大きくなっていく息子とも心の通った触れ合いの時間が持てるスキルになる✨

そう思い受講を決意しました!


最初はくすぐったい〜となかなかマッサージさせてくれなかった息子も最近では時々自分からやって〜と言ってくることもあります笑


でも、赤ちゃんの寝なかったあのとき、便秘に悩んだあのとき、毎日なにしよっかなぁーと思ってたあのとき知りたかった知識もたくさんあります!

ひとりでも多くのママと赤ちゃんに伝えていき、楽しく子育てできるお手伝いになれたらいいなぁと思っています。


10月はイベントがふたつ決まっています!

たくさんのみなさんに体験して頂きたいな😊


また一人一人のママや赤ちゃんにお伝えできるおうちのお教室もこの秋、いよいよ始めて行こうと思っています🌸

お気軽にお問い合わせください😊


Instagram @babymassage.peach

LINE 🆔  @470hnrcx



”RTA認定ゴールドライセンス”