2024年2月24日、EL湯けむり碓氷横川に引き続き、信越線を走る、上りSL湯らりーといそべ号を、RX100m7にて撮影。

雲の影響で分かりにくいですが、上部が雪で白くなった山を背景に、SLの撮影を行いました。撮影時は気が付かなかったのですが、撮った写真を見てみると、線路に並行する道路の制限速度表示が目立ってしまいました。トリミングして除外した結果、古き良き時代が感じられる、SLの写真を撮影することが出来ました。山の中で、旧型客車、という組み合わせが要因かなと思っています。

 

こちらは、横川駅で待機しているSL湯らりーと磯部号です。横川駅の、ちょっと古めかしい感じと、SLが良く合います。

 

C61 20の運転席まわりを撮影してみました。SLの機能美がかっこいいです。