2023年9月24日、信越線の線路端で、羽を休めるトンボを、RX100m7にて撮影。

今日は、EL/SLぐんまよこかわが走るので、信越線の線路で列車を待っていると、トンボが安全柵の上で羽を休めているのを見つけました。夏の終わりを感じる1枚を撮影することが出来ました。

 

ELぐんまよこかわのEF64 1000番台がやって来ました。また、トンボが安全柵の上に戻って来たので、急遽、焦点をトンボに合わせ、ELぐんまよこかわを撮影しました。EF64機関車の足周りしか映りませんでしたが、まあ、いいかな、と思っています。

 

ELぐんまよこかわの前に来た211系。今日は、このアングルで、ELぐんまよこかわを撮影する予定でした。