富山県立美術館に

オノマトペの屋上

なるものがあり、面白そうー

わくわく☺️


「オノマトペ」って…

擬音語、擬態語の総称で、国語の教科書に載ってますよね。

昔はなかったと思うのですが。


それを主に、美術館の屋上を使ってるとか

どんなのがあるの⁉️びっくり



美術館って、やっぱり美しいですよねー。

さすが、カッコいい👍


屋上へは

無料でした。びっくり


ふわふわ


ひそひそ



ついつい、ハンモックに乗って…

うとうとウインク


よくよく説明を見ると、13歳⁉️まででした。

すみません💦ごめんなさい🙇‍♀️


後は…

ぐるぐる

つるつる

ぷりぷり

あれあれ

ぼこぼこ

かな。爆笑


お天気なら立山連峰がとても綺麗に見えるらしいです。

なかなか贅沢な空間でした。


ツレはここで、老眼鏡🤓を買うと言う。

えーびっくり


帰って調べたら

原宿で生まれたブランドでした。

びっくり‼️びっくり