「北海道」から連想するものは⁉️

美味いもんですよねー。


カニ🦀やホタテ、ラーメン🍜が浮かびますが。

おいでおいで

観光客がいるところのカニ🦀は高かったよー。びっくり

ホテルのテレビで、郁恵ちゃんがCMしてたカニ🦀の方が安い感じニヤリ




☝️回転寿司とっぴ〜


小樽を散策した時に、地元の回転寿司とっぴ〜に行きました。

さすがラブホタテが厚く、とても美味しかった。

それでいて、安いっ‼️

近くにあると良いのになぁー。照れ




✌️あんかけ焼きそば 


札幌市のホテルから、「何食べるー⁉️」と

うろうろ歩いて、ふと入ったビルの中

狸小路横丁だって。ウインク


カウンター7席ぐらいの美味しそうな中華。


青山椒香るあんかけ焼きそば


美味しい海老🦐、イカ🦑、キクラゲも入って、

何だろう、美味しいのよね。

また食べに行きたくなる。

(行けないのが、すごく悔しい。ショボーン


帰って検索したら…

「あんかけ乃むら」さん。


クリスマス🎄なのに、お洒落なカップルもいてたから、有名なのかな。ウインク


美味しいモノを食べたので、

帰り道…幸せになったよ。照れ



✌️☝️弟子屈ラーメン🍜


やはりラーメン🍜を食べないと帰れないよね。

新千歳空港✈️は

乗り遅れが一番多いらしい。ガーンガーン


わかる、わかる。

空港✈️のお店がありすぎて、ありすぎて

お買い物や食事で楽しいのよ。

夢中になり過ぎる空港だね。

ラーメン横丁もあり、行列のところも。びっくり


どこにしようかなーと悩むところですが、

蟹屋さんに教えてもらった弟子屈さん


麺もスープもさすがでしたよ。👍照れ



思い出しただけで、

また行きたくなるわー。


新千歳空港✈️は外国かと思うほど

外国人で溢れていました。びっくり


あっ、美瑛のコーン🌽パン🍞も有名らしく、並んでゲットしました。

コーン🌽がたくさん入って、パン生地も美味しかった。

けど…30分くらい並んだのよー。

人気らしいです。