「ゆかり」好きですか❓

紫蘇の混ぜご飯の素です。

私は「梅入りゆかり」が好き😍です。


そんな「ゆかり」が

実は6兄弟だと随分前に知りました。

スーパーで時々探してみましたが、

なかなか見つけられませんでした。


今日、ふと

見つけました。びっくり

ラスイチでした。



「ひろし」です。ウインク

広島菜を使っているからひろし⁉️


隣りの「うめこ」は完売でした。


ついつい調べました。勉強熱心なぶるぶるニヤリ


あとの兄弟は

「かおり」青じそふりかけ

「あかり」ピリ辛たらこ

「かつお」かつおふりかけ

らしいです。


「ひろし」には他に「鮭ひろし」と言う仲間も

いるみたい。ウインク

ちょっと楽しいじゃないかい。口笛



今、スーパーである物も探しています。

カルピス2本で

「パンどろぼう」のマグカップ

もらえるらしいの。びっくり

でも全く出会えません。おいでおいで


イトーヨーカドーにはあったらしいですが。

出会いたいものです。ウインク