めっちゃ暑い😵💦

家にいるって…暑いんだねー。🥵

(エアコンつければ解決なんだけどね。)

しゃーない。デパートにGODASH!DASH!

電車に乗ると…ひーんやり。おねがい

久々にうめだ阪急へ。


いつも思うのですが…

お買い物されている方々、高価そうなお洋服なのですよねー。

世の中セレブばかり⁉️

と…思ってしまいます。

で…実はあんまり得意じゃないのです。



でも…今日ふと見つけた6階の喫茶。

DAMMANN freres  lumiere

人も多くなく、落ち着いた感じ。


何だか心惹かれて…

梅田をぐるぐる、ぐるぐる周り…

また戻って

おひとりランチをしてみました。照れ


私…だいたい一人では入らないタイプ。

いえ、入れないタイプ。ぶるぶるですから…

入っても駅そばやパン屋さんぐらい。
(上矢印中、高生か⁉️パンチ!みたいな。ニヤリ)


初めてかも⁉️です。

中からはこんな感じ。
マイセンカフェが白を基調にしていますが…

こちらは黒が基調。

フランス🇫🇷の紅茶専門店 DAMMANN freresと

日本人シェフの lumiereのコラボのお店でした。


で…私は

「ホタテ貝柱ムースピカタと野菜のサンドウィッチ🥪セット」 1,650円

をいただきました。
サンドウィッチ🥪ですが…

ナイフとフォークでは🍴…

無残な感じになってしまい、
味の足し算ができないので…

🙌でいただきました。

いろいろな野菜の旨味を感じました。👍


あっ、紅茶専門店ですからねー

MISS DAMMANN と言う紅茶をいただきました。口笛

60食限定のワンプレートランチは…

13時までに注文すると…デザートがつくらしいです。おねがい


とても良い雰囲気でくつろげましたー。口笛


ツレは丸亀ラーメか…吉野家か…

と思うと


で…

デパ地下でコロッケを買って帰りましたよ。ウインク

竹園のコロッケやでー。口笛