今朝は少し寒かったですが

長女のお友達のご実家にお邪魔して

親子3人でイチゴ狩りをしてきました^^

イチゴ狩り 
 

なんせ私と長女の大好物はイチゴ
 
気が付くとチビ娘をほったらかして

無我夢中になっていました

イチゴ狩り 


今日の収穫はこちら☆

イチゴ狩り 


にんまりです^^

新鮮なイチゴは甘くて美味し~い

「畑いいな~!!」

と娘と何度も言いながら摘んでいました。


でもお世話も大変。

お友達のおじい様やおばあ様に感謝しながら

「ありがたいね~きら

と頂きました^^


こういう機会があれば

改めて

食べ物を手にすることに

感謝できます。

子供たちと一緒に

今年はそんな機会をたくさんつくってみようと思いました^^