昨日は息子の誕生日祝いに京都で食事へ。

時間が少しあったので桜見物に行ってきました^^

さくら


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


この季節になると思い出すことがあります。

それは数年前、

事故をしてちょっと落ち込んでいた時に

友人が花見に誘ってくれました

静かな公園の桜の木の下で

友人の手作りお弁当を食べて

寝っころがってまったり空を見上げてたくさんおしゃべりしていました。


その当時

仕事モード全開で家事が負担に感じぼやいていました。


そんな私の姿を見て

「Miwaちゃん、桜きれいでしょ!

のんびり桜を味わう自分も大切にしてあげてもいいんじゃない♪」

そう言ってくれたのでした。


その言葉に

ハッとしました。

季節の移り変わりや

自然を感じる心の余裕を

いつのまにか無くしていたな・・・と。


仕事をするうえで

やりがいや充実感、達成感は確かに自分を満たしていたけど

まだ味わっていないいろんな喜びがあるかもしれない・・・


そう思い

いい機会だからとオフモードを徹底的に味わうことに決めました。


自分のライフスタイルを切り替えてみると

「 主婦業の楽しみ味わい尽くしていなかったな 」

「 子供との触れあう時間まだまだ必要だな 」

そんな風に

観えていなかったたくさんのことに

気付く日々が過ぎ

そしていつの間にか今のライフスタイルが出来上がりました。


たくさんの趣味を持つことも

この時から始まったのです(笑)


オンの私もいいけど

オフの私もいいな

そう思えるようになりました。

それまでは自分にオンばかり求め

それがかっこいい!と思っていたのです(笑)


今はすべてに充実を感じます。

私にとって

オフ時々オン

この比率がちょうど良いようです^^


さくらを見るたび

あの時の友人のことばを思い出すのでした*:..。o○☆゚・: