今の仕事で9社目だったかな?

 

いろんな業界に身を置くと、本当に様々な経験をする。

 

一番印象深かったのは、自殺の名所の近くの山の中でバラバラになった動物の死骸を片付ける仕事。

 

夜明け前の暗い中で、ヘッドライトとランタンを持って、一人で片付ける訳やけど。もちろん手袋してね。

 

同僚も普通にやってるし、社内の他の課の人もやってるし、手当も出るから

 

「まあ、こんなもんか。」

 

という感じ。

 

見慣れると、それを狙った動物達が周りの草をガサガサ鳴らしている方が数百倍おっかない。

 

結局お化けは出んかったな。

 

同業他社で話したら、「うへぇ、気持ち悪い。」

 

他の職場では「はい、よろしく。」と小鳥の亡骸を渡されたこともあったかな。

 

まあ、

 

「やれるもんなら、そなたがやってみなはれ。どうせビビって出来ないんだから。」

 

ぐらいにしか感じんわな。

 

差別したければ、どうぞご自由に。