こんばんはニコニコ


今日は私の最近のオススメをご紹介します!


と言ってもアフィリエイトとかではないので、完全に個人の感想ですスター



ここ最近というか、前からですが、


仕事と育児と家事のことでずーっとイライラしていましたダッシュ


原因はわかりませんが、蕁麻疹が2ヶ月続いたり…

(ちなみに、部署移動になったらパッタリなくなりました笑)


仕事の人間関係が〜とか、育児で悩みが〜ではなく、もうとにかく会社に行くのが嫌。朝起きるのが嫌。みたいな感じです。


夜中も寝つきが浅くて、4時くらいに目が覚めた後、漠然とした不安感で動悸がして眠れなくなったりアセアセ



とにかくいつもイライラしてジェイくんにあたったり、泣いたり、情緒不安定チーン


病院に行った方が良いかとも悩みました泣


でも病院に行く前に何か良い方法はないか…


そんな時にふと思い出したんです。


「そんなにイライラして、カルシウム足りてないんじゃない?」


という、昔ながらの言葉キョロキョロ


そこで、カルシウムを調べてみると、よくカルシウムと一緒に摂取されるミネラル


マグネシウムは、「天然の精神安定剤」とも言われてるそうです。


マグネシウムは骨の形成や、血液の循環、神経伝達などで欠かせないミネラル。


でも、現代人はほとんどの人が不足していて、さらに、ストレスが加わるとどんどん消費されていき、尿から排出されちゃうらしいです。


不足すると動悸や頭痛などの原因にも。



すごく胡散臭く聞こえますよね(笑)


まぁ、一応私は大学で管理栄養士の資格を取ってますので、栄養素は一通り勉強してますということでウインク



で、試しに塩化マグネシウム買ってみました!



ちなみに、妊娠中の便秘予防に出されるのは酸化マグネシウムです。酸化マグネシウムは身体の吸収率が悪いこともあり、便秘予防以外での効能は薄いみたいです。


さっそく寝る前に飲み始めて1週間。


夜の睡眠の質が良くなった気がします。


何と言っても夜中の動悸がなくなった照れ


心臓がバクバクして不安感に襲われることもなく、夜中に目が覚めてもすっとまた眠れるようになりました。


イライラに関しては、ジェイくんのわがままに怒ることはありますが、何もないのに無性にイライラすることは減った気がします。


たぶん、私と同じく毎日の生活にイライラが収まらない方も多いと思うので、ちょっとした最近の私のオススメでしたキラキラ


ただ!!

試す前には必ず自分でYouTubeとかでも調べてみてくださいね!


取り過ぎも高マグネシウム血症になるし、腎臓が悪い人も取り過ぎは危ないので。


ちなみに、食べ物から摂取するマグネシウムには取り過ぎとかないそうです。サプリや添加物(にがり)とかで取りすぎるのだけ注意です。



何度も書きますが、私のオススメですが、何かあっても責任は負えませんのであくまで自分できちんと調べてくださいね流れ星


何か健康のきっかけになると良いかなと思いますハート