こんにちはウインク

今日は歯医者の定期検診でした唇

赤ちゃんは歯が上下2本くらい生えたら1回見せに来てくださいだそうですパー

私が歯で苦労したので、ジェイくんの歯は守ってあげたい真顔

せめて定期検診に行く習慣はつけたいと思いますキラキラ




バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右 おでん左おでん真ん中おでん右



昨日行ってきました流れ星

初めての予防接種キラキラ


なぜかすごく楽しみでしたニヤニヤ




まずは、臍ヘルニアと、乳児湿疹の経過観察。


特に問題なさそうですニコニコ


臍ヘルニアは、完全には治ってないけど、少しずつ膨らみが小さくなっていってますルンルン



そして、予防接種!


説明を受けてる間は、ベッドで泣きもせず、ご機嫌爆笑


前向きに抱きかかえて、看護師さんに左腕を抑えられる…


くま「それじゃあ、いきますよー」



ぷすっっっ



赤ちゃん「・・・」


あれ…?
泣かないの?

と思った瞬間



赤ちゃん「ぷぎゃーーーームカムカムカムカムカムカ

赤ちゃん「うらーーらーーらームカムカムカムカ



顔真っ赤にして泣いてましたニヤニヤ

その、時間差、なに?笑


初めての痛みで、びっくりして言葉も出なかった的な?笑



先生もギャン泣きのジェイくんを横目に、「はい、次は◯◯の注射ねー」と、容赦なく刺す(笑)



なんか、楽しみにしてたけど、実際刺されてるの見ると、痛々しいね真顔


よく考えたらインフルの注射1本でも嫌なのに、それ3本刺されるなんてほんと苦行だわねガーン



よく頑張ったよ、ジェイくんグッ

ひとつ成長したね流れ星






痛々しい注射跡


子供にはもっと可愛い絆創膏貼ってたのに、赤ちゃんには普通の映えないやつだった(笑)


ロタも途中から泣きながらですが、飲んでくれました照れ


高いからね、ロタ(笑)


あの小さなスポイト1本で高級なコース料理食べれるからね(13,000円でした)

吐き出されなんてされたら大人になるまで言い続けるわ(笑)




そんなこんなで、夜も、今日も発熱などなく、元気にニコニコしておりますお願い



先生から、

「ロタは生ワクチンで、2週間くらい、うんちうんちに出てくるから、うんちが手についたらよく洗ってね!」と言われました。



我が家では、ジェイくんがうんちうんちをすると

「うんちマンだーニヤニヤ

「うんちマンがきたーニヤニヤとか」言ってはしゃいでます(笑)




この2週間は


スーパーロタうんちマンうんちですキラキラ



予防接種受けたみなさんも、ロタうんちマンにお気をつけください(笑)



大人がかかっても、重症化はしにくいみたいですけどね。