こんにちはウインク


もう27日目…

新生児期が明日で終わりますハッ


新生児期早く終われーと思ってましたが、
いざ終わるとなると少し寂しい感じもします。

時間は不可逆性なんですよね。


この時期は2度と戻らないと思うとなんか切ないタラー


いやまぁ、どの時期もなんだけどね!

自分も歳をとっていくばかり。



こんなに大変で、イライラして、たまに心折れそうになることもあるけど


いつか自立して、家からいなくなった時には寂しさ爆発なんだろうな

とか、なんか切なくなるね(笑)



まぁ、今はそんな先のこと考えてる場合じゃないし、この時この時を必死に生きてる感じですがニヤニヤ





それはそうと、
今日の夜、母が帰ります。


まぁ、ありがたかったですね。はい(笑)


でも、母は母で自分の生活を崩さないし、
自分流を色々と持ち込んできて、まぁまぁウザかったです(笑)


ゴミの捨て方とか洗濯の仕方とか…ご飯の時間とか…


文句も言える立場ではないので、我慢してましたが、明日からはもとの自分流にできるのでちょっとホッとしてます。



あと、母の口癖なんですが、
語尾に「ね?」をつけます。

これが地味にストレス真顔



例えば

「この芸能人、嫌い。ね?


「これ、美味しくない。ね?


とか。

だいたいネガティブな時につけてきます。

共感を求めてるのか、ただの口癖なのかしらないですが、

これを言われると

「別にそうでもないし。」とか

「いや、美味しいし。」とか反発してしまいます。


まぁ、私にも新生児期があって母に育てられたことは重々感謝してますニヤニヤ




明日からは日中は1人。


頑張りすきず、ぼちぼちやっていきましょう。