こんばんはショボーン


今日は残念なお知らせになってしまいました。



最後の望みをかけたクリニックでの内診。


空っぽでした。



先週までは、丸かった胎嚢も

ポイフルみたいな形になっていて

18ミリだったのが、20ミリにしかなっていませんでしたショボーン



先週見えた、卵黄嚢も、胎芽の影も

吸収されたようで、何も見えませんでした。




来週月曜日に、手術です。





でも、なんだろう。

胎芽が吸収されたって聞いて、


私の身体の中で生まれたものが

私の身体の中に吸収されていったことが

なんだかすごく自然なことのように思えて



「あぁ、これでずっと一緒だね」



って思いました。



(化学的にはどうかは知りませんが)


手術で出すのはあくまで袋であって

赤ちゃんではない。


赤ちゃんは私の身体に戻っていったのだから。



そう考えたら、寂しくはなくなったかな。


育たない運命の卵でも

よくここまで頑張ったね。

一瞬でも、姿を見せてくれてありがとう。



これからはいつも一緒だから、


どうかまた、ひょっこりお腹の中に出てきてね照れ



次回こそは、明るく、楽しく、迎えるからね。