月曜日の休みの日

午前中は布団干し ☀️に掃除して

午後は苦手な富山の薬屋さん💊が
お昼に来て、いつも母 💐が出ると捕まって
長々しく長話されてなかなか帰ってはくれず
居座られてしまうのだけれど 💡

今回はわたしと、父が駆けつけてきてくれたので

お話しが大好きな営業マンで

いつも、いらんことを聞いて来たり
私にも話しかけてきて、全然分からないこと
聞かれて困ったけれど

よく分からなかったので 
お家によって違いますよね 💡と一言
冷静に返したら

この日は
早く帰ってくれてよかったです。🙏


薬💊ほとんど使ってないのに
頼んでて、もったいないし

たびたび来られるのも、長話されるのも
根掘り葉掘り聞かれるのも いやなので
あとで電話して解約しようかと思います。🐈🙏

いまは、ドラッグストアでも用事は済むし
掛かり付け医で病院🏥にかかれば
必要なお薬💊もらえるから、、 💐

担当の人が訪問に来るの
いつもストレスに感じていて嫌だったから
近いうちに問い合わせしてみようかと思います。



本当に
必要なものだけ生活の中にあって欲しいし
側にあって欲しい。 💐




で、16時頃から自宅の窓拭き🏠をはじめ

作業が終わった頃に



祖母🌼と夕飯に約束をしていた

煮込みラーメン🍜 を作りました。⭐️







キャベツ⭐️に にんじん🥕


ブナシメジ 😃😉 ✨


もやし ⭐️ しいたけも1つ細かく切って

入れました 😄😁✨🧡🎗🙏





きのこともやし🙏は


祖母がお買いものに出かけた時

あとで鍋🫕にしたいから


買ってきてと頼んだやつ 🙏

祖母ありがとうございます。



具材を切って煮込んで





だしの素⭐️もすこし入れてみて


強火でよーく柔らかく煮込んでから 🌠






薬局で買ってきた

トップバリュー ⭐️の塩ラーメン🍜を

ふたつ入れて 






すこし煮込みました。 🙏







祖母が スーパーで買ってきてくれた

エビの唐揚げ🦐も入れてみたよ。






テーブルに置いてあった

胡麻昆布も 😉✨🙏🌠




ごま塩 ⭐️もかけてみたら


海鮮 五目そば 🍜みたいな

仕上がりになりました。 🙏 🌠



家族に好評で良かったです。 😉😁✨⭐️








祖母が💐スーパーへお買いものへ出かけた時

家族に夕飯に買ってきてくれた



かつおのたたき 🐟 ✨⭐️ 


祖母 💐

どうもありがとうございます 🙏 🌠


美味しかったです。

ご馳走さまでした。⭐️








トマトも🍅食べたり








食べることがみんな大好きなので


ごはん食べている時🍚とお風呂に入る時と


寝る時がいちばん倖せです。🌠 🐈 🎗🙏



↑  しあわせ


わたしの名前の漢字の一部なんだ 😉

気に入っています。 💐


日記 ⭐️