ぷよぷよテトリス2 レビュー ※アプデ後 2021/7/1 | ふぁんげーむのゲームレビュー

ふぁんげーむのゲームレビュー

ようこそ!こちらはゲームの感想をお届けするブログとなっています
不定期更新ですがよろしくお願いします!

 

 

さて、記念すべき最初のレビューはこちら

 

 

ぷよぷよテトリス2

評価

★★★

 

ぷよぷよは昔から大好きでして、前作のぷよぷよテトリスやってたんで

気になって買ってしまいましたw

 

◎悪い点

 

・連鎖アニメーションの処理落ち

 ・・・これはなんですか?プレイさせてくれないんですか?前作はこんなことなかった記憶があるんですけど・・・

 こちら、ぷよぷよは連鎖、テトリスはTスピンなどの高火力を出すとアニメーションがでてきて処理落ちします。

 これが起きるとぷよやミノの置きミスが発生します。つらいっす。

 一応、連鎖アニメーションのON・OFFはできますが、、、なんとか修正してほしいですね・・・

 

2021/7/1 アニメーションOFFにしても処理落ちが起こることが確認しました

      アプデ前は処理落ち改善されたのに・・・残念です。。。テトリスエフェクトやります。。。

 

・スキルバトルのバグ

 申し訳ございません。スキルバトルそこまでやったことありませんしボスバトルぐらいしかやったことありません!!

 でもお邪魔送れないなどのバグありそうなんで修正されることを期待しましょう・・・

 

・ストーリー

 なんか全体的にボリューム少ない気がします。うーんって感じ、微妙。

 

◎良い点

 

・ぷよぷよとテトリスの夢のコラボ

 あの人気パズルゲームが一緒になるのはいいですよね。

 

・キャラがかわいい

 とにかくかわいいイラスト、マールちゃんがお気に入り

 一番はリデルたそ、でも連鎖アニメーションが重い。。。つらい。。。

 

◎総評

 だいぶざっくりでしたが前作と比べて劣化したなぁと感じてます。

  リデルが追加されたんでキャラでは今作ですかね。

 

 悪い点でバランス調整は書きませんでしたが感覚的にぷよがつよいと感じましたが

 自分のテトリスの置く速度が遅いかもしれないので練習します・・・w

 

 

ほんとざっくりにゲームをレビューしましたがいかがでしたでしょうか。。。

 

アップデートが来たゲームは追記でなんかかきます

 

【追記】

バグと処理落ちの修正が来ました!!!!!

 

追記:2021/02/04

 

【追記】

処理落ち復活。。。なんで。。。?

 

追記:2021/09/05

 

【宣伝】

YouTubeやってます

 

 

ではまたいつか