待ち望んだゴールデンウィークもあと1日ですねえーん


我が家は三連休は京都まで足をのばして1日のんびり。


それ以外は長女の文化祭があったり親戚と会ったりであっという間に終わりそうです‥



去年は受験生として参加した文化祭。

今年はお友達と楽しそうに笑いながら校内を歩く姿や、一生懸命当番のお仕事をする姿に胸熱でしたお願い


そして今日は

「ゴールデンウィーク課題をする」

と図書館へ出かけていき、明日はお友達と集まって課題をするそうです驚き



なかなかの課題量に苦戦しているようで、妹より遥かに勉強しています‥

(妹も一応中学受験‥生‥?)



今はまだ要領よくやる事を身につけてないだけなんですかね?


ずっとこんな感じなのかと母は不安になってしまいます‥無気力