昨日は3号の定期検査と1号の予防接種でした。

3号は園の健診で尿検査が引っかかってて、

一度再検査したんだけど、そこでも引っかかって。

再々検査、でした。



そして、1号は久しぶりの予防接種。

コロナ4回目ワクチンいらいかな。


そんな昨日はめちゃくちゃ雨強くて

雷もガンガンなってて

すんごい天気の中、1号and3号を連れて小児科。

そのあと、本当は1号の希望でショッピングモールに行く予定が

あの雨and雷で出歩くのが嫌になって

ランチだけで帰ろうってことになって。


でもランチ終わる頃には雨も弱まってきて

じゃぁ少しだけ行こう!ってことで3人でモールへ!



特段何も目的はなかったけど

久しぶりに1号とショップとか見て楽しかったなぁ〜




って。


その夜です。

はい、昨日の夜。


なーんか3号が良くリビングでゴロゴロしてんなぁと思ってたんだよね〜


もぉね、隙あらばゴロゴロ〜


なわけ。


で、思ったんです。


あら?もしかして、熱いのかな?

だからリビングのヒヤッとした感覚がいいのかな?


と思って熱測ってみたら38°越え〜チーンチーンチーン


寝る前には39°越え〜ゲローゲローゲロー


まぁ完全に2号とおんなじ感じ〜



そして、そして、

今朝は今朝で。


「ママ、めっちゃ蚊に刺されてる」


と1号。


みてみたら明らかに虫刺されじゃなくて…


蕁麻疹!!!


広い範囲で腫れ上がって、

両腕、両脚、背中、顔…

とにかく全身に出てましたポーンポーンポーン


もしかしたら昨日の予防接種の副反応??


と思って、とりあえず皮膚科へ。


アレルギー反応を起こしてるみたいです。


朝起きたての頃よりはだいぶん引いてたけど

やっぱり痒いよね〜


飲み薬and塗り薬をもらって帰ってきました。




いやぁ〜ほんと、体調悪いのって

連鎖するのよね〜

特にこの日は予定ある!って時に限って

体調崩しやすくなるんだよね〜


とほほ。