この前の日曜日の夜。


やたらワタシの後を追ってくる2号。


そして、やたらベッタリとくっついてくる2号。



なになに??


と思ってたら、就寝時間前にコテっと寝てしまった2号。


抱き上げて寝室に連れていく時、


やたら体が熱い2号。


そぉ、発熱してましたポーンポーンポーン



この日、日中に親戚と集まって遊んで

2号は親戚の子供たちも居たので一緒に

お墓参りも行って。

真っ赤な顔して帰ってきたの。


なので…


もしや、熱中症?!


と思ってましたが、水分も取ってたし、

塩分も取ってた。

帰ってきてからすぐに体も冷やしたし、

その可能性はなくも無いが低いかなと。


まぁ翌日も普通に起きてきたけど

起きたてから39.6℃ポーンポーンポーンポーンポーン


よくまぁ普通に歩いて降りてきたもんだ。


その日から丸2日39度台が続いて。


お盆休みで小児科激混みでしたが受診も出来て

色々検査しましたが…


コロナ、


インフル、


追加アデノまで、


検査したけど、


全部陰性。




いや、陰性で良かったんだけど

じゃぁ何の熱??????


ってなるわけよね。



先生からは


「夏のウイルスだね」



と。



やっと昨日から37.0〜37.2°になって。


本日から保育園行きました!!


ほーんと長い熱だったなぁ。


本人も久しぶりの体調不良にかなり堪えていましたチーン



小さい体で高熱に耐えるって本当に見るのも辛いよね。



やっと良くなって、

やっとお友達にも会えて、

きっと今日は楽しい1日になってるはず。