こんにちはー!


やってきましたね…


夏休み



子供は嬉しい夏休み

大人は悲鳴の夏休み

ママには試練の夏休み


ですね。


去年は産休だったので、家にワタシが居て

1号は午前は家で過ごして、午後から遊びに行く〜

ってのをやってましたね。


さて今年は…。


一応、できる範囲でテレワークしようと思ってますニコニコ


って思ってたけど、

思いの外仕事が立て込んできた…

なので、7月中のテレワークはできないかなぁ。

8月もお盆前くらいかなぁ。


ほんと、その程度しか空きがない悲しい

仕事があることは本当にありがたいことなんだけど。


きっと小学校低学年の頃は

ばぁば宅にいく?って聞いたら目を輝かせて

「いく!!!」と二つ返事で帰ってきてたけど

今聞くと…


「うーん。お昼から遊びたいからなぁ。




やめとく。





になります。


この猛暑の中外遊びをさせるのもなかなかな話で。

だからと言って、我が家やお友達の家に入り浸りなんて無理で。

特に我が家は親が不在のお家には絶対上がらないと約束してるから。



と、言いながら、8月は子供の検診や予防接種、

車の車検対応で有休も取ってるし。


一応、夏休みには1号と

カラオケに行こう!

って約束してますひらめき


美術館とかアートセンターとかでも

色々面白そうな展示会やってるし、それにも行きたいなぁ。


パパの仕事の状態からすると旅行はなかなか無理っぽいから

できる範囲で楽しいことをちょこちょこ盛り込んでいきたいなぁ。