先日の話。


パパが平日ゴルフでお弁当が不要だった日のこと。

そぉゆー日は自分のお弁当も考えなくていいから

「買おっかな」って思うんですよ。


でもね、ここでワタシのめんどくさい気持ちが

ブワァ〜と膨れてくる。



あぁでも、出勤途中で車降りないと行けないのかぁ

めんどくさいな。


会社で頼むか。


いや、現金ないしなぁ。

コンビニならカードとか使えるけど。


めんどくさいな。



色々めんどくさいから

作るか!



結局こぉなります。笑



でも、ここで、密かな喜び、あるんですよ。


自分の好きなものを選んで入れられる目がハート

しかも…

いつもより多めに。


それ、すごい贅沢😍


だって、毎日、前日の残り物、とか

パパのお弁当の残り物、とか

本当に残り物の玉手箱状態

だからさ。



自分の好きなものがふんだんに入ってるお弁当目がハート


最高にうれしいし、

これができるのは…


密かな喜び目がハート目がハート目がハート