戸建てに住んで、色々メンテナンスが必要だと

ハウスメーカーさんから聞いたんだけど

なかなか手が回らない…

仕事も復帰して、ワンオペだし、

暑くなってきたし…

さらに手が回らない!!!


ということで、今回排水管の巡回清掃を依頼してみました!


たまたまポストに入っていたチラシを見て

頼んだんだけど、今回頼んだのは

スマイキュア

ってところです。

高圧洗浄 1箇所 3,000円!

みたいなね。


予約した後にネットで調べてみたら

色々と不安になる記事もゴロゴロと出てくるのよね〜


詐欺まがいな商法で次々と洗浄箇所を増やしていって

最終的に高額請求

的なね。


だから、実際に業者さん来るまですごーく不安だったんだよね。


でね、今回は気になってたところが1箇所だったから

そこだけ、

そこだけ、

お願いしました。



一応最初に家周辺の排水口は開けて状況確認して

洗浄した方がいいところを提案します〜

って言われたけど、それはお断りしました。


そこで引き下がらないってこともなく、

「あ、気になるところがあるんですね〜」

ってちゃんとこちらの話を聞いてくれましたひらめき


気になるところに行って、排水管を見に行ったら…


やばいことになってました不安不安不安不安


気になってただけあって


やばいことになってました不安不安不安不安


すると…


「ここですね。

この場合、汚れ、ゴミの汲み取りとキッチンからの配管の洗浄、消毒のセットでさせていただいてます。

その場合、9,900円になります。」



知らんぷりあら?3,300円じゃないんですか??



「それぞれが3,300円なので、、3点セットで9,900円になりますね。」



だって〜




知らんぷりそぉなんですね。



で、今回はキッチンからの配管洗浄はしないで、汲み取りと消毒をお願いしました!


結果、6,600円でした!!



あぁ、なるほどね。

こぉいうことなのね。


もし、チラシに書いてる3,300円で済ませるなら

ゴミの汲み取りのみ、なんだって。

高圧洗浄はなし。

それは意味ない〜!!!

正直、汲み取りは自分でできるんだよ。

やろうと思えば。

(と、いうかハウスメーカーや、市は油脂の部分を汲み取ればオッケーっていってるんだよね)


今回の目的はそこの洗浄だからさ!


やってもらった結果!

写真は撮らなかったけど、

本当に綺麗になりました!!!

洗浄前は水が見えないくらい油脂が溜まってたけど

洗浄後は透明な水がしっかり見えて、綺麗でした目がハート


満足です!!!



でもさ、多分さ、こんな感じで1箇所清掃してもらうのにも

最初に謳ってる3,300円ではできないってことがわかりました。

だから、詐欺だ!とか言われちゃうんだろうね。


あと、やっぱりやってくれる人にもよるみたいですよ!


どなたかの参考になればひらめき