こんにちは!


先日の話。


仕事で遅く帰宅したパパ。


うちは子供達の就寝に合わせてワタシも寝ます。

パパが遅く帰ろうと変わりません。

もちろん、ちゃんと夕飯準備してるし、

キッチンも部屋も片付けてから寝るので

帰ってきて「なんたこりゃ?!」みたいに

なることはありません。


話を戻すけど。


この日は帰宅の連絡はなく、子供達の就寝時間になったので寝ました。


多分、その30分くらい後には帰宅してた様子。

下からガチャンガチャン音がしてたから。


そして、12時ごろ。


寝室に入ってきたような気配はいつも感じるので

なんとなく目が覚めるんだけど…


「ダメだ。寝る場所がない。」


と言って、出て行きました。


あら?一緒に寝てた1号がパパの布団に転がって行ったかな?


と思ってみてみたら…


足先が片方入り込んでるくらい。



え?まさかこれで、あのセリフ??

いや、もしかしたら聞き違いかもしれない。


と思って、しばらく横になっても部屋に入ってこない。


これはもしかすると聞き違いじゃないかもしれない。

と思って一階に行ってみたら、案の定、ソファで寝てましたチーン


「ちゃんと寝る場所空いてるよ?」


というと…


「俺が見た時はなかった」


と。


うん、そぉか。

さっきはそぉだったかもね。

でも、今は空いてるけど?


「だから、俺が見た時はなかったんだって」


だからなんなんだーーーー!!!!


さっきの話をしつこくしてるんじゃないんだよ。


翌朝、「寝る場所なくて下で寝た」とか言われるのが見えてたので

一言言っておけば言われることもないので

もぉ勝手にしてくださ〜いと思って

上がりました真顔


そして!もちろん、ワタシは

安定の4時起きなので

4時から活動スタートです。

上で寝ろって言ってんのに素直に寝ないから

ワタシが4時から通常運転始めて

結局起こされるわけじゃん。


別にこれ見よがしに音を立てるわけでもないけど

普通にお弁当、朝ごはん準備して、

メイクして、夕飯の下準備して、

洗濯物して、お風呂の準備して、

っていつものルーティンをこなしてれば

音もなりますよ。

起こさないようにデレデレなんて動いてるわけじゃないからね。


俺が寝てるのに…とでも言いたいのか

めっちゃ大きなため息は何回もつかれた真顔


じゃぁ、素直に2階で寝てくださる???



て、ゆうか、子供が布団に転がって来てたとしても

自分で動かせばいいわけじゃん…

確かに1号は2号、3号より大きいけど
ワタシでも動かせるんだから
パパからなんともないでしょーに。


本当に意味がわからない。


疲れてると思考がおかしくなるのかな??