前回の虫ネタに引っ張られて。笑


先日の話。


朝、玄関の埃やら砂やら気になったので

玄関掃工と思って、2号の靴をどけた瞬間、


うわぁ〜!!!


となったんです。

そこには…

ムカデがいました!!!



ワタシの声に驚いて

子供たちが集まってきてしまって。

持ってた箒で思いっきり外に飛ばしたんですが

また部屋の中に入っていってそれを触ったら困ると思って

1号に2号3号を部屋の中に連れて行って〜

とお願いして、ワタシは物置に置いてたムカデ用の殺虫剤を取りに走って。

そこから、格闘です!!


まだ小さなムカデだったからそんなに大変じゃないけど

触りたくも見たくもないフォルムじゃないですか??

もぉ、朝からどっと疲れたんです…


あ、もちろん、安定のワンオペの朝です。笑



その夜、パパにそのことを伝えたんですよ。


まじでビックリしたー!

って言ったら、なんで返ってきたと思います???



「そぉか。

そんなことより、

庭に除草剤撒こうかと思ってて〜

最近庭みた?」




は?

そんなことより?


そんなことより?


そんなことよりって言った??



もしかしたら、気づかずに2号が靴を履いて

触ってしまってたかもしれないのに??

刺されてしまってたかもしれないのに??


そんなことより???


あまりにその後の話がくだらないことなのに

子供の危険が「そんなこと」扱いだったので

ドン引き

でした。


ドン引きすぎて、その後の話は聞きたくなかったので

「見てない」で、終わらせて、部屋を出ました。笑



どぉいう思考なんだろ…

自分がムカデ退治した時の話は今も「すげぇビビった〜」って武勇伝のように話すのに

ワタシが退治して、しかも子供たちに危険な状態だったことに対しては

「そぉ」「そんなこと」で片付けてしまう頭の中身。