今月から保育園に行き出した3号。


2号と同じ保育園だし、

なんなら1号から行き続けてる保育園だから

準備物とかはあんまり気にもせず…笑


でも、やっぱり、保育園と子供の相性ってあると思うから

行ってみないとわからないことも多いじゃないですか??


上2人も1号と2号とで性格が全然違うから

初登園の日の感じも全然違った。


さて、3号はどぉなのかしら??


と、気になってました!


そんな3号さん。

5月1日〜9日までが慣らし保育期間。

といってもGWや土日やらで正味4日の慣らし保育期間。


そして、実質、慣らし保育に行った期間…



1日



オーノー!!!!!!!!!!!



なんでやねーーーーん!!!


ですよ、ホントに。


結局ね、1日に初めて登園して、お昼まで過ごして帰ってきて。

翌日2日に登園して、30分で、

「3号ちゃん、お熱が上がってきまして〜」

と連絡。



えー?!朝、熱なかったやん!?

なに????どゆこと???


と思いながら、お迎えに行くと、

めちゃくちゃホットな体の3号登場〜不安不安不安


「登園時は36.9℃だったんですけど、

あれよあれやとあがって、今39.4℃です」



えーーーー?!


聞くと同じ組のお友達も熱でダウンしてる子達が多いとか。

コロナもインフルもいないし、診断も風邪みたい。


ということで、2日目は早々に帰宅です予防

この熱はその日の夜まで続いたけど

翌日の朝には元気になりましたニコニコ



そして、GWが終わって、明日から保育園〜!

と思ってた日曜の夜。



やたらと体が熱い3号…



なんか、やな予感、



熱計ってみたら…



39.0℃!!!!



なにーーーー!!!

またーーーー!?!?!




と、日曜日の夜から火曜の午前中まで熱続きましたが

今回もコロナやインフルが周りにいないことと

月齢的に突発性発疹かも?ってことで

様子見で終わりました〜


結果ね、突発性発疹でもなかったみたい。

解熱後の発疹もないのよね。




そぉ。

こんな感じで慣らし保育期間、

終了〜


ワタシの仕事復帰が水曜からだったので

その日から2号、3号、普通にフルタイムで

預かりになりました知らんぷり


3号、頑張ってくれましたよ〜


先生方に聞いたら、朝イチは泣くこともあったけど

ご飯やおやつ食べたら機嫌も良くなるし、

お昼寝もちゃんとできてます!

って言葉に安心しました!!!



まぁ慣らし保育にならなかった慣らし保育ですが、

とりあえず今頑張って慣れてくれてるので

これから少しずつ楽しめていけるといいなぁ〜