おはようございます!



最近、やってみたいことがあるんですよ。


そぉ…




ジェルネイル




ワタシはずーーーーっとネイルポリッシュで

セルフネイルをしてきたけど

爪の強度が弱くてすぐ欠けたりする。

そして、毎日の家事ですぐに禿げる。


それに気づいたらすぐに塗り直せる

その気軽さがよかったんだけど

爪が折れたりするのはなかなかしんどいし

しっかり乾くまで待つ時間もかなりもったいない。



インスタで色々みてたら

ジェルネイルもいいなぁと。


もちろんサロンに行く時間は全くないので

自分でやる方向です。


ライト買って、ジェルカラー買って、

甘皮とか処理するもの買って、

って買うものは何となくわかるけど

オフする道具とか手順とかが

イマイチよくわからんのですよね〜


インスタ、YouTube、色々見て勉強中なんだよね〜


これがいいよとかオススメがあれば教えて欲しいなぁ。