授乳なしでの寝かしつけを初めて4日目。



事件です。


タイトルの通り。

まさかの…

リセットです!!



2日目、3日目は初日が嘘かのように

すーんなり寝てくれて。

いや〜助かるわぁデレデレなんて思ってました。



そしたらさ。

本日、4日目。

やってくれましたよ。

パパ。



寝る前に洗濯物を干してたワタシ。

(あ、我が家は夜洗濯派なのでいつものこと)

そんなワタシに(いつも使わない)気を遣ったパパ。

3号を寝室まで連れてきたんです。

いつもはワタシが降りるまでリビングで待ってるのに

なぜか連れてきたんです…


そして、部屋の電気をつけて、

2号と3号と布団の上でわちゃわちゃしてました。


ここ数日、ここにも書いたような流れを

ルーティンにしてたの。



寝る前は落ち着かせて、

寝室は寝る場所だよって

覚えてもらうためにも

基本電気はつけないし、寝る前に興奮もさせない。


しかーーーし!


ワタシが寝室に入った時には

時すでに遅し…


興奮気味の3号がそちらにいらっしゃいましたチーン


「寝る前に興奮させると寝れなくなるからやめてよ」


と言うと…


👨🏻「・・・あぁ、そぉか(やべ、ママ怒ってるわ)」


ワタシの声のトーンで理解したようだ。



そっからすぐに電気消して、

なるべく落ち着くように「はい、ねるよ〜」

と声かけして、いつもの音楽流して…

はい、ねるよ〜



















寝ねぇ〜〜〜〜


また初日くらいの声で泣いてました笑い泣き

今回は30分ほど泣いてたね。


オムツ、授乳と段階踏んできてるのに

最後の最後でチーンチーンチーン



明日からまた地道に寝る前のルーティンを

積み上げて行きたいと思います…



はぁ〜チーン