先日、1号がお友達のおうちにお泊まりに行きました。


同じクラス最後のお泊まり会になるかもしれないから

とっても楽しみにしててニコニコ


ルンルン、ランラン、フーフー(←謎)で出掛けて行きました!



そして、1日過ごして帰ってきて、

玄関を開けた瞬間、

「ママ、あのさ…」

と半泣き。



え?楽しかったんじゃないの?!


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



「朝ごはんを食べに行ったお店で

たまごっち

なくした




泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



とのこと。




え?お店で?落としたの?


「テーブルの上に置いて、キッズスペースでみんなで遊んだんだけど…

帰る時には無くて…」



んなことある???(←心の声)



席の周りは探したんだよね?

お友達が間違って持ってるとかはない?



「席の周りは探したし、みんなにも持ってないから

聞いたけど持ってないって言われた」



うーーーーーーんチーン

とりあえず、行ったお店に電話して

落とし物で届いてないか確認してみた。

そのタイミングでは届いてないみたいで

見つかったら電話してもらう様にお願いしておいた。



きっと無くしてから、「怒られる」って思って

気が気じゃなかっただろうなぁ〜っと。


まぁ怒りはしなかったけど、

・自分の大切なものは自分で管理しないとダメ

・外出の時持っていくならしっかりバッグの中にいれておく

と、注意はしました。



泊まりに行った先の親御さんも気にして

うちがお店に電話する前に電話してくれたみたい。

お礼と謝罪の連絡をして…



無くなったものは仕方ない…

気持ちを切り替えて…











と、思ってた時!!!






「たまごっち、出てきました!」



とお店からお電話を頂きました!!


すぐに確認に行きます!


とすっ飛んでいきました。







無事、1号のたまごっち、

見つかりました!!!!!





お店の人にお礼を言って、

1号はお泊まりに行ったお家に見つかったことを

伝えに行きました!




友達との楽しい時間が一瞬にして激変して

可哀想だったなぁと思う気持ちと

自分の管理の甘さを痛感しただろぉなと

思う気持ちと。


気持ちのアップ・ダウンが激しい1日になったね〜