3月下旬に差し掛かりますね〜


3号は誕生日が6月ですが、

5月から保育園に入園予定にしています。


つまりはワタシの育休も4月で終わり…

5月から仕事復帰になるってことよね。


もちろん6月1日からの保育園入園、

仕事復帰ってのもできるんだけど…

なるべく早くワタシが仕事に復帰したいって

思ってたのがあったので。

1ヶ月はやめました〜



保育園はね。

今も2号が行ってるので

兄弟枠的な感じでほぼ問題なく入れる予定〜


保育園に「入園予約」なんてシステムはないんだけど

1号が行ってたこともあって、

2号の時も「入れる確証はないけど頑張ります」

って園長先生からも言ってもらえて

3号も冗談で「予約しておきます!」って言ってもらえて。

自分の子供3人とも同じ保育園に行けるって

田舎では当たり前的な感じだけど

都会とかにいくとそれも難しいみたいだし

ほんとありがたい環境だなぁと思ってます。


1号の担任だった先生は副園長先生になってるんだけど

今でも1号のことを気にかけてくれたら

うちのおかんのことも気にかけてくれたり。

本当にありがたいですよね〜



そして、ワタシの仕事復帰。

どこに配属かは分からないけど

どこでいいよって言ってあります!


ワタシの今年の仕事の目標はズバリ

「昇進」

でございます!



いやぁ、ワタシもぉアラフォーでさ、

そろそろ欲しいわけです。

役職。

ホントは去年昇進できる予定だったの。

「予定」ってのは、上司がワタシを上げるために

2号の育休復帰直後から色々なプロジェクトに入れてくれて

実績を作れる環境に置いてくれたの。


でも復帰数ヶ月で3号を妊娠して、

そのプロジェクトからも離脱しないといけなくなって

その時の昇進の話も一旦白紙に…



なので!

復帰したら、その年、できる限りのことをして

2024年には昇進する!


まずは一個でも上がらないと

その上には行けないからね!

地道に進んでいくしかない!!!


3人の子供を育て上げていくためにも!

まずは稼がないと!!!w




ということで、来週、保育園申し込みに行ってきますニコニコ