ワタシ、完全にやらかすところだったんですよ…


何をか…というと。















3号の初節句



3月頭に旅行に行こうか〜なんて話をしてて、

そんな時、カレンダーなんてめちゃくちゃみてたのに

ひな祭りってことがすっかり頭から抜け落ちてた…


で、自分の手帳を開いた時に

3月3日の欄に「ひな祭り」の文字…


あ、ひな祭りか。

なんなら旅行先で三姉妹のひな祭りもやろぅかな!

我ながらいい案じゃない目がハート





なんて思ってたのよ。


その数秒後に思い出したのです。


あ、3号は初節句だ…


初節句のお祝いをワタシたちだけでやったら 

うちのこじらせオカンが

どんな拗らせ方をするか…ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


きっと…


「私は呼ばれないのね」

「家族だけって…私は入らないのね」

「こぉやって孫のイベント事にも呼ばれなくなっていくんだ」

「悲しいわ」

「とても悲しいわ」


って、お兄に愚痴って、

お兄からワタシのところに

「呼んでやって」って連絡が来て…



ここに文字で書くと長いけど

「きっと…」からあとの部分が5秒くらいで

走馬灯のように見えてゲッソリゲッソリゲッソリ


オカンを呼べばもちろんお義母さんだって呼ぶよね。


ということで、少し早いけど

2月末の日曜日に節句のお祝いをしました!




お雛様はうちの実家に飾ったので

我が家には持って来れなかったんだけど

子供達は別日にお雛様と一緒に写真撮ってきました!


初節句の主役はお茶とバナナと赤ちゃん煎餅で

参加しました笑



この日はお昼から初めて、ご飯食べて、

子供はお菓子やらジュースやら

なんやかんや食べてニコニコ



これからもすくすく育ってほしいです目がハート目がハート目がハート