大晦日ですね〜

そんな最後の日に。笑


我が家で起きた波乱の話。笑



年末29日から兄と姪1人が帰省の予定でした。

姪はかなり前から楽しみにしてて

コロナや寒波の心配もあったので

1号には当日まで言わないつもりでした。


おかんも姪が食べたい!と言った料理の食材を

せっせと買い出しに行ったり。

準備を進めてました。


そんなこんなで、帰省の前日。

おかんからLINE。


「体調悪いので帰省はキャンセルしてもらいました」


え?何?

体調悪かったの??


聞くとここ数日咳が止まらないとのこと。

病院受診したらPCR検査をかけられて結果待ちということでした。


体調悪いならキャンセルしたほうがいいよね。

特に今の時期ならなおさら。


すると兄からこんな提案が…


「迷惑じゃなければseaの家に一泊させてもらう感じで帰省したらダメかな?」



そぉここから始まりです。